しがない主婦の机上の空論

小学生の子どもと一緒に勉強して、思ったことや学習の仕方について私なりの疑問や考察を綴っていきます

科学漫画サバイバルシリーズ 買っちゃいました!

息子は科学漫画サバイバルシリーズにハマっています。

すごい集中力で読んでる😅

 

学校の図書室から借りて読んでいるようで、人体・寄生虫地震・海などいろいろシリーズがあるみたいです。

甥っ子の学校でもみんな読んでいるという話を聞いたので、すごく人気なんですね。

と、本のタイトル「サバイバル」って言葉しか聞いていなかった父と母は、どんな本なのかソワソワしてしまい、つい気になって買ってしまいました笑

 

息子は読んだ後、私に問題を出してきます。その漫画少ししか読んでないし、そんな専門知識持ち合わせていない私はほぼ答えられない(;・∀・)

 

何か試されているのかしら。

 

でも人体のサバイバルに登場するピピが強烈なキャラなのは知ってる笑

 

虫歯菌やピロリ菌、寄生虫をももっているというジャングル少女のピピちゃん。ピピの体が発端になってストーリーが進んでいくんだけど、所々ピピに「え、ピピ大丈夫?!」と、つい突っ込みたくなるピピの存在感が半端ない漫画です。

科学漫画サバイバルシリーズ 人体のサバイバル

左上の赤髪の子がピピ



publications.asahi.com