しがない主婦の机上の空論

小学生の子どもと一緒に勉強して、思ったことや学習の仕方について私なりの疑問や考察を綴っていきます

サンタさんからの贈り物♡LEGO「水中戦艦バウンティ号」& スプラトゥーン

メリークリスマス。

朝5時にたたき起こされ、サンタさんからのプレゼントに興奮冷めやまない息子は家の中でドタバタほんとうるさかった(^_^;)

こっちは眠いんだよぉ。寝かせてくれよぉ。

 

LEGOが大好きな息子は毎年必ずサンタさんにLEGOをお願いしています。

クリスマスが近づくと(と言っても、2〜3カ月前)親の携帯を拝借して、ネットにあるLEGOを調べて欲しいものをリストアップ。

ニンジャゴーシリーズが大好きな息子には今年のクリスマスは「水中戦艦バウンティ号」が届きました。

朝起きてすぐ組み立て始めて、約3時間40分で完成(^◇^;)

f:id:shigashufu:20221225212544j:image

良かったね。

(もっとゆっくりじっくり楽しんで欲しい気持ちもあったけど😅)

 

 

最初はこんなにLEGOにハマるとは思ってなかったな。

 

一番最初は年少(か年中)の頃に祖父母に誕生日プレゼントでもらった北極探査ロボット(60192)。

最初はさすがにやり方がわからないという事で、私が説明書を見ながら一緒にやることに。

 

でもLEGOの説明書って初心者にはほんと分かりにくくて。

どのパーツをどこにはめるのか、絵を見ながらやるんだけど、慣れてないから探すのとか合ってるか確認するのに時間かかってすっごい大変だった。

しかも息子に教えながらやるもんだから、全然進まない…

確か私が疲れちゃって途中で休憩挟んだんだけど、私が離れたすきに息子が仕上げちゃっててビックリした記憶が。

 

それからもうずっとLEGO好き。

2つ目にもらったLEGO(たぶん恐竜)は最初から最後までいつのまにか1人で仕上げてて、2時間もかかってなかったような。

 

LEGOのアニメのニンジャゴーにもハマってからは、そのシリーズものを集めるようになりました。あと、LEGOをひたすら組み立ててLEGOの紹介をしているYouTuber「Naozooh」さんも大好きです!

 

ちなみにいま息子が持ってる他のLEGOはこちら

●classic

●レゴ クリエイター ダイナソー 31058

 →これは2つ持ってる

●レゴ(LEGO)ニンジャゴー ロイドのメカドラゴン 70612

●レゴ(LEGO)ニンジャゴー ジェイのライトニング・ジェット 70614

●レゴ(LEGO) ニンジャゴー ロイヤル・ドラゴン:アルビリオン 71718

●レゴ(LEGO) ニンジャゴー ニンジャ道場 70670

●レゴ(LEGO)ニンジャゴー ニンジャゴーシティの街角 70607

●レゴ(LEGO) モンキーキッド モンキーキングの伝説 80024 

●レゴ クリエイター 深海生物 31088

 →初めて自分で買ったLEGO

 

もう販売してないのもあるのかな。

 

 

 

娘は学校で流行っているSwitchのスプラトゥーンを朝枕元にあるのを見つけて喜んでました(^_^)

お友達とできるといいね。

 

誕生日が12月だから12月はプレゼントたくさんもらえるので、サンタさんには何をお願いしようかすごい悩んでた😅

娘は前々から欲しいものを考えておく息子と違って、直前に決めるタイプ。

その時に欲しいものがあれば言うけど、割と漠然とした「こういう感じのやつが欲しい」という要望をするのでなかなか大変です。

 

今回の誕生日プレゼントは「パソコンみたいなやつが欲しい」と。でもこれは、言葉の意味をそのまま受け取ると危険です。

大人が使うようなパソコンではなく遊べるパソコンだと察してネットで探し、「こんな感じのやつ?」と確認しながら選んだプレゼントはこちら。

 

※後ほどリンク追加します

 

このすみっこぐらしのキャラクターは取り外し可能。好きなキャラクターをマウスにセットすると、そのキャラクターで遊べるんです。

気分で変えられるので着せ替え好きな子は喜びそう。

 

内容はちょっと年齢的に遅いかな?とも思ったけど、ゲームもいろいろ入っているので楽しそうに遊んでます。

なんなら小3の息子も楽しんでいるので、しばらく遊んでくれそう♪

 

 

来年もサンタさんが来てくれるといいね!