しがない主婦の机上の空論

小学生の子どもと一緒に勉強して、思ったことや学習の仕方について私なりの疑問や考察を綴っていきます

LEGOのパーツが壊れたら無料で取り寄せできる!

LEGOってなんであんなに家のあちこちに潜んでいるんですかね。

気づかず踏んで痛い思いしたのは数知れず…

 

さて、先日息子が家に帰ってくるなり急に泣きついてきました。

外にLEGOを持っていったらパーツを壊されてしまったと…。

 

いや、なんでそんなもの外に持っていった、と思いましたが、

初めて自分で買ったLEGOを友達に見せたかったと…。

そりゃそうなるでしょうね。と思いましたが、

自宅に届いたその日に壊れてしまい、本人かなりショック。

 

ネットで検索してECサイトに似たようなパーツありましたが、1つ買うのに送料の方が高い…。

 

LEGOと長い付き合いの我が家ですが、実はこの時まで誰も知らなかった!

なんと公式でパーツを取り寄せられるではないですか!

 

www.lego.com

 

こちらのコンシューマーサービス内では金額が出てこない(どこにも無料とも書いてない)ので、後からいくら請求されるのかと不安になり、他のECサイトで買った方が安いのでは…?とも思いましたが、調べていくと無料で送ってくれることがわかり一安心。

 

セット番号が必要(購入した箱などに記載)ですが、結構簡単に取り寄せできました!

 

うちの場合は在庫待ちだったので届くまで2週間位かかってしまいましたが、たぶん在庫があればもっと早く届くと思います。

 

2週間、息子はまだかまだかと度々ポストをチェック笑

入っていたときは本当に嬉しそうだった。

(この公式のサービスを知らなかった頃は自腹で買わなくちゃいけないとしょげていたので)

 

初めて自分で買ったLEGOが苦い思い出にならなくて本当によかったと思った出来事でした。